2024年05月31日をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
詳細はこちらをご確認ください。
既存のゲームエンジンでの作業となります。
次世代ゲーム用のハイエンドキャラクターの高度な描画に必要な技術を結集し、高度アニメーション技術を開発・統合していただきます。
リアルタイムでのクロスの変形、髪のシミュレーション、バルジフリー (bulge free)デュアルクォータニオンスキニング、ヘルパーボーンスキニング、顔アニメーション、フルボディIK、ダイナミックトポロジー、筋肉のシミュレーション、コンテンツ制作パイプラインとエクスポーター、そしてこれまでにない技術を含む、さまざまな技術に携わり、先導していただきます。
【担当業務】
具体的には、プロシージャルアニメーション、ロコモーションシステム、スキニング、クロス・ヘアー・マッスルシミュレーション、フェイシャルアニメーション、アセットパイプラインといった数々のキャラクタアニメーション技術に携わる業務になります。
・アニメーション技術の研究開発
・最先端の技術を用いたアニメーションモジュールのハイレベル設計
・マルチプラットフォームでの効率化を考慮したメモリとパフォーマンス設計
・アーティストのための効率的なパイプラインとワークフローの設計
・ジュニアレベルの社員のメンター
ゲーム開発において他社開発のゲームエンジンも使用しておりますが、
それだけではなく、お客様にワクワクと感動をお届けするために
私たちが思い描くものを、表現したい事を最適な形で実現すべく、独自のゲームエンジン開発を進めています。
開発フェーズはまだ序盤ですので、このセクションのコアメンバーとして、
共に次世代のゲームエンジンを創り上げていきませんか?
・コンピューターサイエンスの学士号を取得、もしくはそれに準ずる経験がある
・5年、またはそれ以上、ゲーム業界でのプログラミング経験
【技術的スキル】
・C++(C#も望ましい)、アニメーション技術、数学、およびデバッグの高度なスキル
・並列処理(すなわちマルチスレッド)と最適化技術に関する知識(GPGPUの知識があると望ましい)
・DCCツールとエクスポータの経験(アニメーションに関するアセットパイプラインについて深い知識があると望ましい)
・フェイシャルアニメーション技術、フルボディIKやヘルパーボーン駆動のボディアニメーションの知識
【対人能力】
・優れたタスクマネジメント能力を持ち、チームで作業が出来る
・高品質のゲームを市場に送りだすことに対する意欲がある
・ゲーム開発における技術の障壁を取り除く意欲がある
・コミュニケーションスキルに長けている
(英語の読み書きは必須 ※JLPTはN3が望ましい)
【求める人物像】
・ビデオゲームやテクノロジーに対する情熱がある
・自律的である
・研究論文を研究する意欲がある
・業務上の変化、反復作業、プロジェクトが中止されることに対して恐れない
・短期間でプロトタイピング及びデモ作成ができる
雇用区分 | 正社員・契約社員 |
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新卒 / 中途 | 中途採用 |
勤務制度 | フレックスタイム制 |
勤務時間(コアタイム時間) | 09:00 〜 17:30 |
勤務地の住所 | 〒135-0034 東京都江東区永代2-37-25 |
待遇・福利厚生 | ・フレックスタイム制または裁量労働制度あり
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求人の特徴 | リモートワーク可 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(年末年始休暇、夏季休暇含め年間125日/2017年度)
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試用期間 | 6ヶ月間の試用期間あり(待遇の変更なし) |
受動喫煙防止措置に関する表記 | ・屋内の受動喫煙対策あり(喫煙室あり)
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会社名 | 株式会社バンダイナムコスタジオ |
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企業URL | - |
資本金 | 1,000万円 |
設立年月日 | 2012年4月2日 |
代表者氏名 | 代表取締役社長 内山 大輔 |
従業員数 | 934名 |
本社所在地 | 東京都江東区永代2-37-25 |
何をやっている企業か | バンダイナムコエンターテインメントから開発機能を分社化し独立したことにより、コンテンツ開発に特化、最適化された制度・仕組み等の導入を円滑に進めることが可能となりました。
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企業からのメッセージ | 「すごく楽しかった」
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