バックエンドエンジニア

【技術研究開発エンジニア】 クラウド対応開発環境エンジニア

PythonC++C#ゲームebs
東京都 / 門前仲町駅550~850万円
株式会社バンダイナムコスタジオ

業務内容

責任、任される仕事内容

様々なイノベーションの開発に焦点をあてたチームで、ビデオゲーム開発のチームメンバーがクラウド上で開発できる環境を考案する業務となります。
 
具体的には開発者が一般的なノートPCからアクセス可能なもので、クラウド上にあるストレージやコンピューティング環境を用いてアセットの管理、ランタイムやツールの実行、ビルドや自動テスト、機械学習のトレーニングを実行し、より容易にチームメンバーが協業できる環境を整えていただきます。
  
技術、クラウド、ビデオゲームに関する情熱を活かして、開発者が作業し、より高品質な製品が生み出せる改善改善ができるような、これまでにないゲーム開発のアプローチに携わっていただきます。
また、ゲーム開発パイプラインと働き方の向上を通して、グループ内でさまざまなビデオゲームやプラットフォームに携わることができます。
 

You will work in a Team focusing on developing various innovations. You role will be to think about ways to enable our Video Game Development Teams members to be working in the Cloud, which means that from typical laptop terminals Developers can take advantage of Cloud Storage and Cloud Computing to manage assets, execute runtimes and Tools, trigger builds or automated tests or Machine Learning Training sessions, and also enable them to collaborate more easily. Leveraging your passion for technology, Cloud, and Video Games, you will enable never-seen Game Development approaches that will improve the way people can work and lead to higher quality products. By advancing Game Development Pipelines and working styles, you’ll have a unique chance to make a difference within a Group that can offer you to work on a wide variety of type of Video Games and platforms, thus offering you many opportunities for growth and personal development.
 
 

【担当業務】
・ビデオゲーム開発におけるクラウド型解決法の研究開発
・上記分野での総合的なスキルレベルの向上に貢献する
・若手スタッフの育成
 
・Research and develop Cloud-enabled solutions for Video Game Development
・Contribute to advance the overall skill level in that discipline
・Mentor junior employees

なぜそれをやって欲しいのか

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エンジニアリング以外の仕事・姿勢への期待

プロダクトやユーザー視点での提案・コミット
強く期待する
期待する
どちらでもない
期待しない
全く期待しない
ビジネス視点での提案・コミット
強く期待する
期待する
どちらでもない
期待しない
全く期待しない
ピープルマネジメント
強く期待する
期待する
どちらでもない
期待しない
全く期待しない

求める人

必須のスキル・経験

・コンピューターサイエンスの学士号、類似の学位、または同等の経験
・クラウド上でのソリューション開発経験
・C++、C#、Pythonを含むプログラミング言語の高度なスキル
・AWS、Azureを含むクラウドコンピューティングの高度なスキル、またこれらのプラットフォームのメリットを組織のクラウドコンピューティング戦略にどのように実装するかについての理解がある
・クラウドストレージのソリューション(Amazon S3, EBS, EFSを含む)に関する高度なスキル
・リモートアプリケーションの分析、デバッグ、プロファイリングに関する高度な知識
・クラウドVM管理及びプログラミングに関する高度な知識
・優れた分析力と問題解決能力
・外部プロバイダーのデータセンタを自社ネットワークへ接続する方法に関する理解
・ディザスタリカバリプランの策定と、サービス品質保証に関する理解
・日本語でのビジネス経験がある、もしくはJLPTのN#レベル以上を持っている
 
 
 
・Bachelor’s degree in Computer Science, a similar degree or comparable experience
・Experience in developing solutions running in the Cloud
・Advanced skills in programming languages including C++, C#, Python.
・Advanced skills in Cloud Computing solutions, including AWS and Azure, and understand how to implement the benefits of such platforms to your organization’s cloud computing strategy
・Advance skills in Cloud Storage solutions, including EBS, Amazon S3, and EFS
・Advanced knowledge in analyzing, debugging, profiling remote applications
・Advanced knowledge in Cloud VM management and programming
・Outstanding analytical and problem-solving skills
・Understanding how to connect outside provider data centers back to your company’s network.
・Understanding the notions of disaster recovery plan and Guaranteed uptime
・Understanding of Bandwidth usage and Cloud Services costs
・Have business experience in Japanese, or Japanese Language Proficiency Test level N3 or higher.

あると望ましいスキル・経験

・ビデオゲームエンジン及び開発パイプラインの経験があれば尚可
・WebAssembly、 JAVA、 PHPの知識
・AWS認定及びAzure認定があれば尚可
 
・Experience with Video Game Engine and Development Pipelines
・Knowledge in WebAssembly, JAVA, PHP
・AWS Certification and Azure Certification
 
 
【求める人物像】
・自立性がある方
・研究論文を読む情熱
・プロジェクトの変更、反復、中止を恐れない方
・短期間でプロトタイピング及びデモ作成ができる
・チームプレイヤーとして高品質のゲームを制作することに対するコミットメント
・英語の読み書きができる
・ビデオゲームにおける技術の壁を打破しよう(押し上げる)とする意欲
 
・Autonomous
・Passion for Reading research papers
・No fear of change, iteration, or abandoning a project
・Excellence at quick Prototyping and Demo making
・Ability to be a team player A commitment to delivering high quality games A desire to push the barriers of technology in video games is required Be a good Communicator.
・English reading and writing.
・Passion and ambition for video games and technology is essential

労働条件

雇用区分正社員・契約社員
新卒 / 中途中途採用
勤務制度フレックスタイム制
勤務時間(コアタイム時間)09:00 〜 17:30
勤務地〒135-0034 東京都江東区永代2-37-25
待遇・福利厚生

・フレックスタイム制または裁量労働制度あり
 ※ フレックスタイム制:コアタイム10:00~14:00(部署により異なる場合あり)
 ※ 裁量労働制:専門業務型裁量労働制により7.5時間労働とみなされます
・各種社会保険
・育児休業
・介護休業
・財形貯蓄
・社員持株会
・退職金制度(確定給付企業年金、確定拠出企業年金)
・慶弔見舞金ほか
・服装自由
・喫煙専用室

求人の特徴

リモートワーク可

休日・休暇

・完全週休2日制(年末年始休暇、夏季休暇含め年間125日/2017年度)
・祝日
・年次有給休暇(初年度のみ入社日により異なる)

試用期間

試用期間6ヵ月(待遇の変更なし)

受動喫煙防止措置に関する表記

・屋内の受動喫煙対策あり(喫煙室あり)
 ※弊社では厚生労働省指定の技術的基準を満たした喫煙専用室を設け、対策をおこなっております。

企業情報

会社名株式会社バンダイナムコスタジオ
企業URL

資本金

1,000万円

設立年月日

2012年4月2日

代表者氏名

代表取締役社長 内山 大輔

従業員数

934名

本社所在地

東京都江東区永代2-37-25

何をやっている企業か

バンダイナムコエンターテインメントから開発機能を分社化し独立したことにより、コンテンツ開発に特化、最適化された制度・仕組み等の導入を円滑に進めることが可能となりました。
開発人員のスキル開発、および創造性の発揮を促すことで、既存コンテンツの更なる増勢と新たなコンテンツの創出を図る自立型のクリエイター・エンジニア集団です。
 
▽事業内容
家庭用ゲームソフト、業務用ゲーム機、モバイルコンテンツ、PCコンテンツなどの企画・開発・運営

企業からのメッセージ

「すごく楽しかった」
私たちはそんな世界中のお客様の声を創り出すことにこだわる、クリエイティブ集団です。
 
技術とネットワークの進化が数十年に一度の変革を世界にもたらしている現在、エンターテインメントの楽しみ方も大きく変わろうとしています。
しかし、どんなに環境が変わったとしても、「楽しさ」の体験をお客様が求めていることは変わりません。
その環境の変化自体、エンターテインメントコンテンツ制作の可能性を広げてくれる機会です。 アイディアの「Innovation」、創り方の「Innovation」、届け方の「Innovation」、これらを追求し、お客様の期待を超える今までに無かった体験を提供していきます。
 
お客様からの期待を直接受ける、クリエイティブでイノベーティブなプロの開発スタジオとして進化していきます。
 
 
 
株式会社バンダイナムコスタジオ
代表取締役社長
内山 大輔


【技術研究開発エンジニア】 クラウド対応開発環境エンジニア

株式会社バンダイナムコスタジオ