フロントエンドエンジニア最終更新日 2024/1/25

ゲーム開発チームをエンジニア視点でサポートし、より効率的で確実なゲーム開発を実現する

C++UnrealEngine4シェーダーCPUGPUパフォーマンスチューニングUE4UnrealEngineUnrealEngine5ゲーム
東京都 / 品川シーサイド駅600~900万円
株式会社マーベラス

業務内容

責任、任される仕事内容

自社のコンシューマタイトルに関連する以下の業務

・タイトルの開発・チーム運用についてのテクニカル面のアドバイス
・技術的問題点の調査・改善策の提案・開発チームとの調整
・技術上のリスクの検証・報告・解消
・開発効率・精度の向上に向けた施策の提案・実施

開発が円滑に進むよう技術的なアドバイスや、エンジニア目線でのサポートをしていただく業務です。

なぜそれをやって欲しいのか

コンシューマゲームのハード性能を最大限に引き出すため、ゲームエンジンの性能は日々進化しています。
そのエンジン性能を最大限に引き出すためにゲームエンジニアは日々情報を更新し、最適な開発手法や技術をキャッチアップしていく必要があります。

タイトルを待ち望んでいるユーザに最高のゲームを届けるために、ゲームのクオリティを確保しつつ開発が円滑に進むよう、問題解決に向けた情報収集・調査・提案・リスク分析を開発チームとともに行っていただける、そんなゲーム愛のある方の応募をお待ちしております。

エンジニアリング以外の仕事・姿勢への期待

プロダクトやユーザー視点での提案・コミット
強く期待する
期待する
どちらでもない
期待しない
全く期待しない
ビジネス視点での提案・コミット
強く期待する
期待する
どちらでもない
期待しない
全く期待しない
ピープルマネジメント
強く期待する
期待する
どちらでもない
期待しない
全く期待しない

求める人

必須のスキル・経験

■コンシューマタイトルの開発経験(3本以上)
■リード業務の経験
■タスク管理等の実務経験
■CPU、GPUの仕組み、動作に関する知識
■UE4/5もしくはUnityでの開発経験
■処理の最適化に関する知識
■高いコミュニケーション能力

あると望ましいスキル・経験

■幅広いゲームジャンルの開発経験
■ゲーム開発エンジニアとしての幅広いパート担当経験
■複数の会社がかかわるプロジェクトでの調整役の経験
■C++言語を用いたゲーム開発業務の経験
■ゲームエンジンの開発経験
■グラフック関連の実務経験(シェーダ、パフォーマンスチューニングなど)
■マルチプレイの実装経験

労働条件

雇用区分正社員・契約社員
新卒 / 中途中途採用
勤務制度フレックスタイム制
勤務時間(コアタイム時間)11:00 〜 15:00
勤務地の住所東京都品川区東品川4丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー
待遇・福利厚生

◆勤務形態
・フレックスタイム制適用(コアタイム:11:00~15:00/所定時間:1日あたり8時間×所定日数)
 ※基本出社、申請により一部在宅勤務可

◆その他待遇
・賞与:毎年6月支給
・交通費支給(上限有)
・社会保険完備
・時間外手当支給(月45時間を超えるもの)
・深夜残業手当支給
・休日出勤手当支給
・慶弔見舞金
・健康保険組合施設利用可
・サークル支援制度
・新作コンシューマーゲーム社員販売
・オンラインコンテンツ課金補助制度
・資格取得支援制度
・財形貯蓄・確定拠出年金(選択制)
・従業員持株会加入

休日・休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇

試用期間

3ヶ月(待遇は本採用時との変更点無し)

受動喫煙防止措置に関する表記

・屋内の受動喫煙対策あり(喫煙室あり)

企業情報

会社名株式会社マーベラス
企業URL

https://www.marv.jp/

資本金

3,611百万円

設立年月日

1997年6月25日

代表者氏名

代表取締役社長 執行役員 許田 周一

従業員数

582名(連結、2021年3月31日現在)

本社所在地

東京都品川区東品川4丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー

何をやっている企業か

家庭用ゲームパブリッシャーとしてインディディヴェロッパーとの協業作品『天穂のサクナヒメ』を世に送り出したマーベラス。
Nintendo Switch、PlayStation 4などの家庭用ゲーム機やSteamなどのPCゲームプラットフォームを通じて、自社で企画開発したオリジナルタイトルや協業タイトルを世界中に展開しています。

企業からのメッセージ

・コンシューマゲーム即戦力大募集!
・アクションゲーム、RPGを中心に開発プロジェクト複数進行中!

【Marvelous Global Games Studioとは】
・ディベロッパーとして2000年代に多くのコンテンツを生み出したスタジオを複数統合してできたコンシューマ開発スタジオ
・現在も受託開発として大型案件の開発を行うほか、今後10年間、自社IPの立ち上げ・自社開発を積極的に行うという方針のもとメンバーを募集中


ゲーム開発チームをエンジニア視点でサポートし、より効率的で確実なゲーム開発を実現する

株式会社マーベラス