2024年05月31日をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
詳細はこちらをご確認ください。
ヘイ株式会社では、オンラインショップの開設から運用、キャッシュレス決済まで一気通貫でサポートする「STORES」を開発・提供しています。
BtoC 業界のEC 化率は2025年に現状の6.2%から20%に達すると予測され、今後も成長が見込める魅力的で課題感の大きな市場です。
この将来性が高い分野で短中期的には業界No.1を、長期的にはOnlyOne を目指し、新たな「売り手」のビジネス/サービス体験をより良く楽しいものへと進化させながら、今後も事業を展開していきます。
そこで、事業・組織の全体が大きく攻めに転じる本格始動フェーズに入った今、サーバーサイドチームのリーダーとして経営陣と共に新たな挑戦に臨んでいただける方を募集します!
■ 具体的な業務内容
- 事業成長を支えるシステム基盤づくり
- 新機能の設計・開発
- STORES の機能拡張
- ビジネスチームの業務支援機能の開発
スキルや経験に応じて、プロジェクトの進捗管理やチームの技術力・生産性の向上等、チームリーダーとしての活躍の場を広げていただきます。1チーム3〜4名程のメンバーで構成されています。
サービス自体を成長させる開発と、hey グループとして新たに創り出す価値提供の基盤構築を両軸で進めている最中です。
また、モノリシックなRails アプリケーションの責任範囲を整理・分割を行い、今後のさらなる事業拡大に耐えうる構成への変革プロジェクトも進めています。
チームも組織もまだまだ未熟であり、日々試行錯誤を重ねています。実現したいことも大小様々にたくさんありますので、オーナーシップを発揮し、積極的・主体的に関わっていただけるエンジニアを探しています!
- Ruby on Rails によるWeb サービス開発・運用経験
- データモデル設計/データ問い合わせの知識・経験
- AWS/GCP を利用したインフラの利用経験
- GitHub などのソースコード管理ツールを用いたチーム開発経験
- プロジェクトマネジメント、またはチームリーダー経験
- ソフトウェアテストに関する知識・経験
- プロジェクトの計画立案・進行管理
- 少人数で構成されるチームメンバーのメンター、パフォーマンス評価・勤怠管理
- サービスのオンコールサポート経験
- Web アプリケーションにおけるセキュリティの深い知識
- OSS の公開、コントリビュート経験
- 外部API を利用した開発経験
- アジャイル/スクラム経験
- AWS/GCP を利用したインフラの利用経験
- プロジェクトの計画立案・進行管理
事業成長へ継続的にコミットできる方を探しています。自分の成長や目的の達成を、事業の成長にどう貢献して、どう実現させるかを考えられることを大事にしています。自分の利益・成長だけを優先したい、技術を使うことだけを求めてる方には向いていないかもしれません。
チーム一丸となって、サービスの成長に貢献したい方は楽しんでいただけると思います!
雇用区分 | 正社員・契約社員 |
---|---|
新卒 / 中途 | 中途採用 |
勤務制度 | フレックスタイム制 |
勤務時間(コアタイム時間) | 12:00 〜 16:00 |
勤務地の住所 | 東京都渋谷区東3丁目16番3号 エフ・ニッセイ恵比寿ビル4階 |
待遇・福利厚生 | hey グループでは、福利厚生・制度を「Boost hey」と呼んでいます。個人、チーム、そしてライフイベントに寄り添う「Boost hey」を通じて、メンバーがパフォーマンス高く働ける環境を目指しています。 成長意欲のある個人を後押しする
チームでの活躍を後押しする
長期的な活躍を後押しする
|
求人の特徴 | PC選択自由 リモートワーク可 副業可 スタートアップ ストックオプションあり |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)
|
試用期間 | 3ヶ月
|
会社名 | ヘイ株式会社 |
---|---|
企業URL | - |
資本金 | 9億9,999万円 |
設立年月日 | 2012年3月23日 |
代表者氏名 | 佐藤 裕介 |
従業員数 | 200人 |
本社所在地 | 東京都渋谷区東3丁目16番3号 エフ・ニッセイ恵比寿ビル4階 |
何をやっている企業か | heyは、個人や小さなチームによる "楽しみ" のための経済がこれからの社会をリードしていくと信じ、"Just for Fun" という合言葉のもと、活動をエンパワーメントするサービスを提供しています。 |
企業からのメッセージ | Just For Fun.
何かを始めるのに、大きくなくてもいい。
|
UI改善チームのnkobaです。 仕様検討〜運用まで全般的に関わっていますが、特にガイドラインを作っていることが多いです。 例えば、単体テストについて「何を、どうやって、なぜテストするのか」を考えたり、そもそもデザイナーとのコミュニケーションは「いつ、どうやって、誰と」行うべきなのかなどを設計したりしています。 組織と技術の関係が好きな人はお話しすると楽しいかもしれません。 具体的にはバリデーションのルール、Atomic Design、デザインシステムとかも試行錯誤中です。デザイナーを巻き込んで進めていく方法に興味があります。
STORES 開発チームの全てのメンバー
UI改善チームのnkobaです。 仕様検討〜運用まで全般的に関わっていますが、特にガイドラインを作っていることが多いです。 例えば、単体テストについて「何を、どうやって、なぜテストするのか」を考えたり、そもそもデザイナーとのコミュニケーションは「いつ、どうやって、誰と」行うべきなのかなどを設計したりしています。 組織と技術の関係が好きな人はお話しすると楽しいかもしれません。 具体的にはバリデーションのルール、Atomic Design、デザインシステムとかも試行錯誤中です。デザイナーを巻き込んで進めていく方法に興味があります。
2012年8月
「自分の活動にこだわりや想いを持った、個人や小さなチームを応援したい」
進化するテクノロジーやインターネットのおかげで、個人や小さなチームの可能性はどんどん広がってきています。
例えば、スマホや PC が1台あれば、商品を仕入れ、EC サイトに出品し、ファンとつながり、お商売ができる。
けれども、限られたリソースの中で、お商売を楽しく続けていくには、めんどうで時間や人手がかかる作業がたくさんあります。
そんな中で、わたしたちができることは、テクノロジーの恩恵を届け、専門的な知識がなくても、自分でできる範囲を広げられるしくみをつくること。
自分が好きだからやる、楽しいからやる。
そういった動機を中心として、お商売が成り立ち、結果的には、そういう楽しみのための経済ドリブンで動くような、個人や小さなチームがもっともっと活躍できる世界を目指しています。
それぞれのチームが自分たちにあったやり方(スクラム、カンバンなど)を選択しています。
毎月月末に開発チーム全体で、仕事の進め方を含めた各チームの成果(やったこと、わかったこと、わからなかったことなど)を発表するレビュー会を行い、チーム間の連携をしています。
STORES の開発チームは大きくふたつのグループに分かれ、さまざまな施策に取り組んでいます。
基盤改善グループ
今後のサービス成長を支える基盤を整えるチーム
プロダクト推進グループ
事業の成長を加速させるための機能開発を行うチーム
事業もチームも急成長しています。日々の業務においてオーナーシップを発揮し、積極的・主体的に関わりながら、一緒に成長を楽しめる方を募集しています!
募集中の求人はありません
この求人は募集を終了しました