2024年05月31日をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
詳細はこちらをご確認ください。
現在運営中のスマートフォンゲームのAPI開発をお任せします。
企画・デザイナーとコミュニケーションをとりながら要件を詰め、実装を行います。
【業務内容】
・新規機能の設計・開発
・既存機能の改善
【仕事の魅力】
・DAU 数十万規模の高トラフィックなアプリケーションの開発に関わることができます。
・自身が開発した機能をユーザーの方が遊んだ反応が見れるので、やりがいがあります。
・コードレビューをする文化があり、設計の面・負荷の面でレビューから多くのことが学べます。
【組織体制】
企画 約 20 名
デザイナー 約 20 名
運営 約 15 名
エンジニア 約 20 名 (うち サーバエンジニア 5 名)
【開発環境】
・言語 : Ruby
・データベース : MySQL
・KVS : Redis
・パフォーマンス分析 : New Relic
・エラー監視 : Sentry
・ソースコード管理 : Github
・タスク管理 : Backlog, Pivotal Tracker
・IDE : RubyMine
・メッセージングツール : slack
・開発サーバ : Google Kubernetes Engine
・その他 : Docker, Jenkins 等
【制作実績】
ドラゴンクエストタクト
https://www.dragonquest.jp/tact/
戦国大河
https://info.sengokutaiga.com/
サービスリリースしてから1年以上経過しているプロジェクトです。
既存機能の改善と新規機能の開発を並行しており
やりたいことが数多くある状態です。
既存機能の改善し安定したサービスを提供しつつ、
新機能を開発して新しいわくわくをお客様にお届けできるよう、
開発力を強化するために、エンジニアを募集しています。
【必須スキル/経験】
・Web サービス、もしくは、API サーバの開発経験 (Ruby on Rails, Laravel など)
・RDBMS に関する基礎的な知識
・コードレビューのあるチーム開発の経験
・テストフレームワークの使用経験 (xUnit, Rspec など)
【求める人物像】
・周囲と積極的にコミュニケーションをとり,協調して開発をすすめることが得意な方
・ゲームの技術面を分析的にプレイすることが好きな方
【望ましい経験/能力】
・ゲームサーバにおける API 開発経験
・ゲームプロジェクトの運用経験
・アジャイルやスクラム開発の経験
・サーバ設計/構築、監視/運用の経験、パフォーマンスチューニングへの知見
・GCP/AWS などのクラウドサービスを用いたインフラ設計/構築の経験
雇用区分 | 正社員・契約社員 |
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新卒 / 中途 | 中途採用 |
勤務制度 | フレックスタイム制 |
勤務時間(コアタイム時間) | 10:15 〜 16:00 |
勤務地の住所 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5リンクスクエア新宿8F |
待遇・福利厚生 | 交通費支給
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求人の特徴 | PC選択自由 リモートワーク可 副業可 |
休日・休暇 | 完全週休2日(土/日/祝)
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試用期間 | 3か月(待遇は本採用時と変更なし) |
受動喫煙防止措置に関する表記 | 敷地内禁煙(ビル内に喫煙場所あり) |
会社名 | 株式会社Aiming |
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企業URL | |
資本金 | 2,523,178,436円 |
設立年月日 | 2011年5月12日 |
代表者氏名 | 椎葉忠志 |
従業員数 | 460名(2021年6月30日現在 東京 281名 / 台湾 179名) |
本社所在地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿8F |
何をやっている企業か | Aimingはオンラインゲームの企画、運営、開発、プロデュースをおこなう会社です。
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企業からのメッセージ | ある資料によると2016年の年間スマートフォン出荷台数は13.6億台と言われている。過去に最も売れた家庭用ゲーム機が1.5億台といわれており、比較するとこの数字がいかに大きいものかわかると思う。世界中の人が、ゲームができる端末を肌身離さず持っており、いつでもどこでもゲームができる、今はそういう時代だ。 これは、世界中にチャンスがあふれていることを証明していて、我々ゲームの作り手としてはものすごく幸せな環境だ。この時期に優秀なスタッフと大きなチャンスに挑戦できる事を感謝したい。 中国を筆頭に世界のゲーム市場は年々大きくなっているが、同時に競争も激しさを増している。これからは日本だけではなく、世界のゲーム開発会社とも競争し、勝ち抜いていかなければならない。そして、当社がゲーム開発会社である以上、「クオリティの高いゲーム開発ができる力=ゲーム開発力」を上げていくしかない。 我々がどこまで行けるか挑戦したい。何が成し遂げられるか挑戦したい。夢って言葉は恥ずかしくて好きではないけど、夢というなら「本当にできるの?」という事を目指したい。世界的な激しい競争の中でライバルに勝つのは大変な事だろう。誰にでも出来る簡単な事ではないからこそ、我々が挑戦する意味がある。 代表取締役社長 椎葉忠志 |
トップセールス1位を獲得した話題のゲームに関わるチャンス!【サーバーサイドエンジニア】
株式会社Aiming